ドロマー オーラ。 【デュエマ・殿堂】環境デッキTierランキング 2020/7~

オーラ ドロマー

☺ 絶対4枚。

11
極幻夢 ギャ・ザールと合わせることで連続攻撃ができる オーラ版 天ニ煌メク龍終ノ裁キこと、このデッキの必殺技カードです。
オーラ ドロマー

🐝 正直8枚入れても普通に強い気がするけど無理してまで採用したいとは思わないので7枚に。 4枚採用したいが枠の関係上2枚採用。 ) プレイ難度 このデッキはマナ回収、水文明の墓地回収が存在しない為、 1手のミスが致命傷に繋がります。

1
5マナ貯まったら、ムカデをパワー6500以上にして着地させる事で相手の轟轟轟の効果で倒されないようにします。
オーラ ドロマー

🙌 基本ザハエルハと合わせて使うがエルハと使わなくてもとりあえず1ターンはもらってくれる優秀なトリガーであり、割と躊躇なく埋めることが出来る白マナなので4枚採用。 こいつがあるからオーラここにありというカードです。

5
封印カードはコスト0として扱われるため、ドキンダムの封印をすべて剥がしてから除去することで勝つプランが狙えます。
オーラ ドロマー

💅 5.2.少しややこしくなりますが上記の詰めコンボは《》であれば確実に毎ターン行えます。 テック4、仰ぎ見よ4、トリガー付き 効果あり オーラ全採用、スパイナー、、、 トリガー枠27〜28で、やっと5ターン目まで延命できる気がしてくる盾内容になりました。 こうして6体以上が手札に戻されたなら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。

16
この枠は正直自由枠なのですが、私は敢えてこのカードを採用しています。 役割対象としては、【赤白ミッツァイル】の《ミクセル》、【赤青ジョーカーズミッツァイル】の《ウェイボール》、【赤単B-我ライザ】の《チュチュリス》等、幅広いです。
オーラ ドロマー

👌 ただ、そんな悠長なことしてたら2ターン目にグフォースミクーンギ轟轟轟に轢き殺されるんです。

6
「パワード・ブレイカー」の計算がしやすいというちょっぴり恩恵もあります。 オーラでクリーチャーをパンプアップさせられるので相性がとても良いです。
オーラ ドロマー

😭 ここに関わるのは12月末に殿堂入りした2つのカード。 特に序盤はこの現象が起きると致命的で、マナにも置けない・プレイすることも出来ない不要牌を手札に抱えることになります。 使いこなす難易度は高めだが、コントロールデッキを使ってみたいという方にはオススメ。

5
デッキ概要 ゲーム序盤に《ゴースト・タッチ》、《ウォズレックの審問》等でハンデスをして主導権を取り、中盤以降は《「本日のラッキーナンバー!」》、《ファイナル・ストップ》で相手の動きを封じる。
オーラ ドロマー

🤲 ハンデスカードが《ブチャカテイ》と《ダイパ殺デー》しか採用されていない為、このカード達で複数回使うことが重要になってきます。 どちらにしろ御嶺が立たないと話にならないので、序盤はとにかく御嶺を立てることに全力を注ぎましょう。

20
GRデッキ 2 x 回収 TE-10 2 x 続召の意志 マーチス 1 x ポクタマたま 2 x ソゲキ 丙-一式 2 x 天啓 CX-20 2 x 全能ゼンノー 1 x マグ・カジロ デッキ解説・補足 ・青黒とは一長一短。 ・は多数搭載可能なメタカードの存在と、高い防御力が売りのデッキ。
オーラ ドロマー

😇 ブロックすると剥がれてしまうため使い切りではありますが、1回ブロックできればいいような場面も多くそこまで気になりませんでした。 プレイ難易度はそれなりに高いが、一度デッキが回転すると圧倒的理不尽を押し付けることになる。

11
対抗馬としてアストラセンサーがいますが、パワーが2000上がるのでエルハやデジルムカデ、全能を環境にいるバックラスターや轟轟轟、ガイギンガの龍解時効果やリトルビッグホーンなどの除去を避けやすくなること、リスク無しでGR召喚ができるのでヤドネに対してのポクタマ、ビート対面の全能といった欲しいGRを探しに行きつつ後続のオーラもキープできるメリットを加味して今回はこちらを採用。
オーラ ドロマー

❤ の覚醒時の効果でパワードをに。 《ダイヤモンド・カッター》を絡めてさっさと殴り切りましょう。 一番強い動きとしてはダイパをつけて無月効果で破壊しもう一度ダイパを出すというプレイ。

11
加えて【青白ギャラクシールド】などのデッキがメタ先をドラグナー系統に切り替えたため、ガードが相対的に下がった。 じゃあのデッキを作れば良いのでは? と単純に考えてみました。