球形 の 荒野。 松本清張サスペンス 球形の荒野(木村佳乃主演)

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🙂 村尾芳生 大戦中にスイス公使館外交官補の地位にあり、現在は外務省欧亜局の課長。

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昭和37年は、私は定時制高校の3年生、マリリン・モンローが36歳で亡くなった年、同じアルバイト仲間が、積立金を惜しんで修学旅行に行かなかったために列車が転覆した「三河島事故」で亡くなったことを思い出す。 これまで読んだ松本清張の中で一番かも。
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😜 その歌舞伎座には伊藤もやって来て久美子母娘の後ろの席に座るが、これにはさすがに、顔を知らない久美子も添田も気付かない。

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元公使館付軍人、伊東が訪問したのもこの頃だった。
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✊ 昭和50年、伊丹十三が彼に扮したドキュメンタリーTVドラマが放映。

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ロベール・ヴァンネード--野上顕一郎である。 すぐさま、新聞社の長崎支局に赴いた添田は、そこから京都のホテルに片っ端から電話を入れ、バンネード夫妻が宿泊していないか調べて行く。
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🐲 伊藤にとっては、自分が昔やった事は裏切りにしか感じられないだろうから、殺そうとしている気持ちは分かるとも続ける。 本棚に初版の本が色あせているが捨てきれず残っていた。 自分のHPの『無明庵』に、その戦争の何たるかを少しづつ著してきたが、今、私にとって最大の難所に差しかかっている。

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節子は、東京に帰ってそのことを叔母・野上孝子に話した。 事件の謎を手繰る手法が得意なのに。
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☣ 久美子はすぐに添田の新聞社に電話を入れるが、留守だと知りがっかりする。 野上は滝と当時を回顧していた。 村尾からの連絡で、角田が殺されたと言うのだ。

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こうした和平工作を、野上を、伊東たち軍人が憎しみぬいていた。
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⚒ 添田は野上に、久美子と会うべきだ、あなたは本当に奥さんや久美子を愛した事がないんだと説得する。 その頃、新聞社に戻った添田は、外務省でかつて、久実子の父、野上顕一郎と親交があった人物の名前をリストアップしていた。 やがて、野上は伊東に呼び出された。

大和路は久美子の亡き父・野上顕一郎がこよなく愛した処であり、彼女は亡父に自分の第二の人生の出発を告げに来ていた。
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🤣 鈴木警部補 東京で発生した事件に疑問を抱き、京都・南禅寺に謎の呼び出しを受けた久美子に同行しようとする。

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つまり「終戦はなぜ早められなかったのか」が、全体を通しての主題である。 久美子は、母親にこの事を黙っている事が苦しいと言い出す。
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📞 それを聞いた野上は、やはり自分は日本に帰って来るのではなかったと悔やむ。 その後、滝の部屋に場所を移したヴァンネードは、奈良の寺で、余計な記帳などを残してしまった事を謝罪するが、滝も又、自分達も久美子によかれと思って、親切にし過ぎたと反省する。 。

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伊藤の姿を認めた野上は、彼が泊まった部屋に電話を入れ南禅寺山門下で待っている伝える。 こういうの書きたいなあ。
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🤟 「しゅん いち」は大加瀬、「としかず」は小加瀬と外務省では区別している。 すでに死んだはずの人物とそっくりな筆跡で書かれた文字を発見することから物語が始まる。 自分は、母親のようには生きられないと言うのだ。

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あくまでメインは父と娘、失われた家族への思いである。